光と幸せを運んできてくれた盲導犬サファイアと暮らすサファじろう家のおもろ~い日記(笑)      天国で暮らす18歳MIX犬チャーもよろしくね~♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年02月20日 (月) | 編集 |

祝🎊退院

1月18日(水)

サファパパは無事に胃がんの手術を終え
退院することができました!
今回は、術後何事もなく良かったね。
いつもちょっとハラハラしますが…
ほんと順調に退院まで来れてホッ!
後は、細胞の病理検査結果を待つだけ。
1ヶ月の自宅療養の診断書が出たので
ゆっくり養生いたしましょう〜💕


1月19日(木)

お正月に行けなかった信貴山に行ってきました。
張り子の寅さんがついた破魔矢を買いに〜🎶

20170220002138f26.jpeg

20170220002052afc.jpeg
20170220002046659.jpeg
誰も合わないよ〜貸切状態💦
20170220002048840.jpeg

20170220002048723.jpeg

2017022000204950b.jpeg

お決まりの撮影スポットにて〜📸

20170220002131c05.jpeg

20170220001535cdb.jpeg

破魔矢と節分豆、
お母ちゃんのお守りを買いました。

20170220001537977.jpeg

20170220001537b7a.jpeg

パワースポットへ立ち寄るのも忘れずに!
うさぎさん寅さんナゼナゼ〜🙏✨
大黒さんの打ち出の小槌〜👛✨
夢が叶って宝くじ当たる〜ほんま夢やね

20170220001539b8a.jpeg

寅の胎内くぐり〜⁇

20170220003940889.jpeg

2017022000393604d.jpeg

2017022000393845b.jpeg

茶店でひと休み〜
サファパパはお蕎麦を、あたしはぜんざい!
めっちゃ美味しかったな〜ぜんざい💕
ごちそうさまでした。

今日は、サファパパ忘れてたけど💦
祝🎊ハッピーバースデー!
あたちのね。

20170220002133d9e.jpeg
hanahanaさんのケーキ美味しいね〜🎶

オラぴょんママさんが、
ケーキを買ってくれてて
夜に一緒にお祝いしてくれました。
いつもありがとうね〜💕

201702200021344e5.jpeg
たこ焼き大好き❣️

晩ご飯は、サファパパと二人でタコパ(笑)
あ〜お洒落なお店でバースデーディナーなんて、
ほんま無いな〜🤔
もうそんな年でもないか…でも、
お花でもいいから何か欲しい乙女心はありあり!

119って覚えやすいですよ!
サファパパ…
サファやレフの誕生日は覚えてるのにねぇ。

まあ、元気でいてくれてるのが何よりです。





 by.サファ                  
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


2017年02月17日 (金) | 編集 |
1ヶ月遅れで更新中!
サファパパは、今週から復職しています。
レフと歩きはじめました!
いろいろ乗り越えて行かなければいけないこともあるけれど、ぼちぼち行こうね。
これからも応援よろしくお願いいたします🙏

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1月17日(火)

今日は、お昼にJSDAのお仕事で
レフと生駒まで行ってました。
ベビーフェイスでランチを〜🎶

20170219150040e80.jpeg

テラス席は、ワンコ🆗です。
ランチも美味しいのでお気に入りですが、
我が家からはちょっと遠いのよね〜💦

夕方、サファパパのお見舞いに〜🚗💨

201702191539296b7.jpeg

『レフ〜来てくれたか〜』
サファパパもうれしそう💕
あたしよりレフですね〜やっぱり(笑)

2017021915004282b.jpeg

ドトールでベリーヨーグルトドリンク買って、
部屋で飲む〜美味しいね❣️
歩くのももう大丈夫!
退院しても家でゆっくりしよう!
これからのことをちょっと話する〜。

2017021915004158e.jpeg

今夜も、レフは病院にお泊り〜🎶
サファと一緒にサファパパのことお願いしますね。

病院から、ひとりで帰るのはなんだか心細く
淋しさ100倍!
サファに会いたい気持ちも炸裂!
ちょっと泣きながら帰ったなぁ…

明日はいい日になりますように…


2017年01月14日 (土) | 編集 |
サファパパの体調は復活!
1階にあるドトールで、
サンドとアイスココアを買って差し入れ〜🎶

201702021657538e6.jpeg
20170202165751a40.jpeg

ムギュ〜💕のご挨拶(笑)
レフは…迷惑かもね〜💦

サファパパも退屈で、私が折ってる
『盲導犬折り紙の手伝いをするんだ!』
っと手探りで挑戦 ‼︎
ボートでも見えたらなぁ…って💧

201702021657545ab.jpeg

と言っても、
私も最後まで折ることは出来ず💦
途中まで折るだけ〜😅
3月のイベントに向けて、
ボランティアさんのお手伝いをと折ってます。

201702021719513f3.jpeg
ここまで折って、後はボランティアさんに🙏

2017020216575402c.jpeg

サファパパは…いいとこまで折れるのですが
疲れた〜っと断念(笑)
暇に任せて、あたしは結構折れたよ👍🏻

20170202165728f59.jpeg
レフは、ゴリゴリボーンタイム!

201702021657283a4.jpeg

レフは、サファ兄ちゃんと交代で
病院にお泊りです💕
サファパパとゆっくりおやすみね〜🌟

20170202165727af1.jpeg

レフのワンツーには、外まで看護師さんが
付き添ってくださいます。
『何かあれば遠慮なく呼んでくださいね』
B棟7階のスタッフの皆さんにもレフは大人気!

201702021657253e9.jpeg

盲導犬のご理解いただきうれしい限りです!
『今夜は、よろしくお願いします。』
ナースステーションで声をかけて、外に出たら
☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️
雪が吹きぶり〜積もりかけてます、

20170202165729f45.jpeg

明日は、☃️遊びできるかな〜。
サファパパ&レフ〜おやすみね。
いい夢見れますように…🌟

あたしは、サファの夢見たいよ〜🌠
見れますように…






ぽちっと、1日1回応援クリックよろしくワン!               
    by.サファ                  
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



2017年01月12日 (木) | 編集 |
今日もレフと病院へ。
お昼に1件お仕事が入ってたので夕方になってしまったよ〜💦

20170202120622b06.jpeg
サファ〜💕
父ちゃんに付き添ってくれてありがとね。

20170202120617729.jpeg

20170202120619f73.jpeg
『レフ〜来てくれたか💕』
レフからパワーもらうサファパパです。


午前中に、胃カメラ検査があり
出血がまだ少ししてたので、処置したそうです。
夕方から食事が出たのですが、重湯やジュース、栄養リキッドにスープ(笑)
食事は、飲み物のオンパレードでした。

20170202120905f13.jpeg
検査後、ずっと胃が重いみたいで、
今日はしんどそう💦

201702021209089e6.jpeg
『父ちゃん大丈夫?』レフも心配だよね💧

今夜は、睡眠導入剤もらって
ゆっくり寝たほうがいいね。
今夜は、早く帰ることに…

帰る前にレフをムギュー(笑)

20170202120908d83.jpeg
2017020212090750b.jpeg

『父ちゃんまた明日ね。
ゆっくりおやすみなさーい』

サファ兄ちゃん
今夜も付き添いお願いします💕




 by.サファ                  
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


2017年01月11日 (水) | 編集 |
3度目の正直!
もうこれっきりにしたいね…胃がんの再発!
でも、初期で見つかるから内視鏡での手術ESD
今回は組織が硬そうなので、
時間がかかるかもとのことでちょっと心配です。
麻酔もちゃんとかかるといいなぁ…

201701261743391cb.jpeg

予定では、2時頃だったけど1時過ぎに変更。
病院に行くと、ちょうど尿道カテーテルの処置が
終えたとこで💦 「痛い!」って声が…
しばらくしてお呼びが〜

20170126174341ee7.jpeg

レフも一緒に内視鏡術室まで〜

2017012617434034e.jpeg

オラぴょんママさんが一緒にいてくれたので
心強かったよ〜🙏ありがとう。
待ってる間、盲導犬折り紙の作業を〜。
おしゃべりしながら…気が紛れて良かった!

「終わりましたよ〜先生の説明があるので
下まで一緒に行きましょうか」っと看護師さんが。
予定よりも早かったね〜。
ドキドキしながら内視鏡室へ。

「きれいにとれましたよ。
後は、病理検査に出して結果を待ちましょう」
あ〜良かった!麻酔も今回はよく効いたようで
術中のことは、何もわからなかったようです。
サファパパも元気に帰ってきました。

レフもシッポぶんぶん!
オラぴょんママさんにレフを連れて帰ってもらって
消灯まで病室に居て帰りました。

サファパパがんばったね。
お疲れ様〜ゆっくりお休み。
主治医の先生、ありがとうございました。
オラぴょんママさんもありがとう!

応援してくださっている皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです❣️
ありがとう!ありがとう!

サファ…ありがとう💕
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





 by.サファ                  
  にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


